無水鍋でスイスチャードとベーコンの炒め物

無水鍋でスイスチャードとベーコンの炒め物の画像

Description

β-タカロテンたっぷりのスイスチャードでアンチエイジング料理を作りました。

材料

ベーコンブロックの切り落とし
適宜
 
 

作り方

  1. 1

    スイスチャードととうもろこしを食べやすい大きさに切り、フライパンを中火にかける。

  2. 2

    写真

    フライパンがある程度熱くなったらベーコンブロックの切り落としを入れ蓋をして蛍火にする。

  3. 3

    写真

    スイスチャードの茎ととうもろこしを入れて中火にし蓋をする。

  4. 4

    写真

    様子を見て、スイスチャードの茎が汗をかいたように水滴が出てきたら葉も入れて蛍火にし蓋をする。

  5. 5

    写真

    スイスチャードの葉っぱがしんなりしたら箸で混ぜて皿に盛る

コツ・ポイント

スイスチャードの茎はとってもしっかりしているので、最初は食べてみてかたさを確かめると良いです。茎だけ先にかために茹でておくのも良いと思います。ベーコンの油で炒めるのでバターもサラダ油も要りません。調味料もベーコンの塩気頼りです♪

このレシピの生い立ち

オーガニック野菜のお店で店員さんにベーコンと炒めると良いです。って教えて頂いたので無水鍋フライパンで調理しました。
レシピID : 7565449 公開日 : 23/06/27 更新日 : 23/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート