無水鍋フライパンで我家のソース焼きそば

無水鍋フライパンで我家のソース焼きそばの画像

Description

ジャンキーなものが食べたくなったら、これで決まり。

材料

1個
1/4個
適宜
適宜
マルちゃんのソース焼きそば
1玉
※マルちゃんのソース焼きそばのソース
1/2袋
※ブルドッグ中濃ソース
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    目玉焼きを作ってフライパンから取り出しておきます。固さはお好みですが黄身を崩して焼きそばに絡めると美味しいです。

  2. 2

    写真

    焼きそばはザルに乗せて熱湯を回しかけて ほぐしておきます。野菜はスライスしておきます。

  3. 3

    写真

    ブロックベーコンと千切りにした野菜をフライパンに入れ中火にかけます。

  4. 4

    写真

    蓋をして蛍火にしてしばらく(3分位)して蓋を開け玉葱が透明になって火が通ったら焼きそばを入れます。

  5. 5

    写真

    ※のソースをいれて、中火にしたら一混ぜして蓋をし、蛍火にします。

  6. 6

    しばらく(1~2分?)したら蓋を開け、ここで焼きそばが底にくっついているようならお水を少しだけ入れます(分量外)

  7. 7

    写真

    中火で一気に混ぜ水分を飛ばしたら皿に盛って目玉焼きをトッピングし、完成です。

  8. 8

    写真

    2023.9.19.豚もも切り落としを入れて作ってみました。

コツ・ポイント

ソースを2種類使う事。中濃ソースはフライパンに一回しくらいです。焼きそばを入れる前に蛍火で野菜によく火を入れておくと野菜が柔らかく甘くなるのでキャベツの芯やにんじんも美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

若い頃に行きつけの居酒屋さんで教えて頂きました。冷蔵庫にある物で作ったので豚こまが有れば、その方がベーコンより合うと思います。
レシピID : 7569608 公開日 : 23/07/03 更新日 : 23/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート