ケークサレ・オートミールヨーグルトヘルシ

ケークサレ・オートミールヨーグルトヘルシの画像

Description

ヨーグルトで柔らかくしたオートミールとプロテイン入りのパンケーキミックスで作ったケークサレ。具材は冷蔵庫にあったものです

材料

3個
中玉1個
シーアスパラ
50g
1/2パック
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    オートミールを、ヨーグルトの中に入れて、冷蔵庫で一晩置き、オートミールをふやかしておく。

  2. 2

    中の具材の準備
    玉ねぎは、1cm角に切る。アスパラは、根元の皮をむき、1cmにカット。エリンギも1cmの角切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ②でカットした野菜、パンチェッタ、シーアスパラを入れて炒める。

  4. 4

    ③が炒まったら塩麹大匙1で味付けをし、火を止め、冷ましておく。

  5. 5

    オーブンを200℃45分にセットしておくと

  6. 6

    卵3個を溶きほぐし、オートミールの入ったヨーグルト、すりおろしたパルメジャー、オリーブオイル大匙1を入れよく混ぜる。

  7. 7

    パンケーキミックスを⑥に入れて、練らない様に混ぜ、そこに炒めた具材を入れて、さっくり和えておく。

  8. 8

    パウンド型クッキングシートを敷いて、⑦を流し入れる。

  9. 9

    写真

    トントンと、中の空気を抜いて、オーブンに入れて焼く。冷めるまで、置いておく。

  10. 10

    写真

    パンケーキミックス

  11. 11

    写真

    パンケーキミックスの成分

コツ・ポイント

具材はアスパラ、エリンギ,シーアスパラ生ベーコンが冷蔵庫にあったので,それを入れましたが、どんなものでも、もっと多く入れても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

脂肪分や糖分の少ないダイエット目的の主食の置き換え用に作ったケークサレ!自分の古いレシピは、おからで作っていたようでしたが、おからがなかったので、オートミールで試しに作ってみたら、なかなか美味しくできました。塩分は、ベーコンと塩麹から〜
レシピID : 7573970 公開日 : 23/07/09 更新日 : 23/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート