◎豚玉大根キムチ炒め◎の画像

Description

キムチの素余っていませんかぁ??
ご飯がめちゃくちゃ進みますよ~

材料 (2人分)

100~150グラム
1~2個(好みで)
キムチの素
大さじ1・5~2
大さじ1
だし醤油(めんつゆ)
小さじ1
ごま油(大根炒め用)
適量
サラダ油(卵、豚肉炒め用)
適量

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいて2~3ミリの薄切りにして4つに切ります。
    卵をよく溶いておきます。

  2. 2

    フライパンに油を入れて熱し、卵を入れ大きめの炒り卵を作って皿に取り出します。そのフライパンで豚肉も炒め取り出します。

  3. 3

    フライパンをきれいにして、ごま油を入れて、大根を炒めます。しんなりしてきたら取り出してあった豚肉も入れて混ぜます。

  4. 4

    写真

    そこへキムチの素と酒、だし醤油を入れて調味します。
    炒り卵もいれて、程よく混ぜて出来上がり!!

コツ・ポイント

炒り卵は先に作っておいてくださいね。
肉を炒めたところに大根を入れてもいいですが、別にした方がおいしく出来ると思います。
キムチの素は、好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

キムチの素が大量にあるのと、大根をたくさんいただいたので、適当に作ってみました。
卵も入れて、ちょっとまろやか?に仕上げました。
レシピID : 757577 公開日 : 09/03/12 更新日 : 09/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
松ぼっくり。
大根とキムチの素消費で。短冊切りにしましたが美味しかったです。

嬉しいコメントありがとう。確かに消費に困る二点かも~(笑)

写真
悠里菜mama
大根薄めに切って炒め時間短縮!ピリ辛美味しかったです!

大根の歯ごたえがいいよね。私も久々に食べたくなりました。感謝

写真
*きゃお*
しいたけ入りで★ダイエット中なのにごはん進みすぎて困りました♡笑

シイタケも入ってるの?それはおいしそう~ご飯進ませてごめん笑

写真
ちんぐりあん
キムチの素、余ってたんです!助かりました~しかも美味しい!^∀^

キムチの素消費出来てよかった^^人参も入って栄養満点だ!感謝