冷ご飯で★チーズリゾットの画像

Description

ただ煮込むだけで簡単です。

とろーりチーズが食欲をそそります★

1/18 祝つくれぽ10件いただきました!

材料 (1人分)

茶碗1杯分
ご飯にかぶるぐらい
コンソメキューブ
1個
適量
お好きな量
お好きな量
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    鍋に冷ご飯、水、コンソメキューブを入れて火にかける。

  2. 2

    水の量が減ってきてご飯が柔らかくなってきたら、とろけるチーズと粉チーズを入れ、塩で味を調える。

  3. 3

    チーズが溶けたら火をとめ、器に盛って黒コショウを振ったら出来上がり♪

  4. 4

    ◆追加
    水を牛乳に変えるとさらにクリーミーになります!ただ焦げやすくなるので注意してください。

  5. 5

    写真

    1/18 初のつくれぽ10件!嬉しいですっ><これからもよろしくお願いしまあーす(人´∀`)

コツ・ポイント

簡単なので特にありませんが、あまり火が強すぎると焦げ付いてしまうので気をつけてください。

このレシピの生い立ち

ご飯がたくさん余っていたので、適当に煮込んでみたら美味しかったので…
写真は具は入っていませんがベーコンやほうれん草など入れてみても美味しいかもしれません★
レシピID : 757792 公開日 : 09/03/12 更新日 : 10/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
さらさら。
冷蔵庫にあるものでぱぱっと出来て嬉しい!贅沢な朝ごはんです。

遅くなってごめんなさい!美味しそうに作ってくれてありがとう!

写真
はなpom
めっちゃ簡単に出来ました!!牛乳なしで濃厚ってすごい(ノw`*)

写真から濃厚さが伝わってきます…!つくれぽ感謝です(^ ^)

写真
ゆしゅな
独昼定番葱追加激追予感

定番嬉しひ\^^/葱合いそう!追って追ってwwりぴれぽ感謝♪

写真
モモゾー
粉チーズなしデスがまろやかおいしい!黒胡椒たっぷりで頂きましたv

とろーり美味しそう!黒胡椒たっぷりがポイントですね★れぽ感謝