大豆ミートのスパニッシュオムレツの画像

Description

高たんぱく質☆大豆ミートの下ごしらえなしの簡単レシピですヽ(^^)

材料

ソイグリッツ(乾燥)
50g
大さじ5~
ハーブソルト
適量
4個

作り方

  1. 1

    写真

    コッチラボのソイグリッツを使いました。
    国産丸大豆で丁寧に作り上げた、そのまま食べても美味しい大豆ミートです。

  2. 2

    熱したフライパンに油を入れ、玉ねぎにハーブソルトを振り飴色になるまで弱火で煮ます。

  3. 3

    じゃが芋と人参を加え、ハーブソルトを振り軽くまぜたら蓋をして弱火で火が通るまで煮ます。

  4. 4

    ピーマンを加え、さっと炒めたらボールに移し、グリッツと卵を加え混ぜ、ハーブソルトで味を調えます。

  5. 5

    ④をフライパンに戻して蓋をして弱火で5分程焼きます。

  6. 6

    片面が焼けたら、フライパンに皿を被せ、フライパンを逆手に持ち、一気にひっくり返し皿に移します。

  7. 7

    ⑥ スライドさせてフライパンに戻して、蓋をして弱火で3分程焼いたら完成。

コツ・ポイント

大豆ミートを茹でずに乾燥のまま調理するので時短に☆国産大豆100%で作ったソイグリッツは茹でずに食べると香ばしいです♪
焦げやすいので、じっくり弱火で焼くと美味しくできますよ~( ´∀`)

このレシピの生い立ち

植物たんぱく質+動物性たんぱく質の同時摂取で、吸収効率・持続性up!
冷蔵庫にあるお野菜をたくさん入れて、1品で食べ応えも栄養も満点のレシピを考えました(^-^)v
レシピID : 7598675 公開日 : 23/08/15 更新日 : 24/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート