飲み干したくなる♫コーンクリームラーメン

飲み干したくなる♫コーンクリームラーメンの画像

Description

鶏ガラをベースにしたコーンクリームラーメンです♡コーン好きなら、お子様だけじゃなく、大人も大好きな味だと思います!

材料 (2人分)

乾麺or中華麺
2束or2玉
茹でた(チンした)トウモロコシ
4cm幅
800ml
○鶏ガラ顆粒だし
大さじ3.5
○クリーミングパウダー
大さじ2
○塩
小さじ1/3〜1/2
バター
小さじ1/2
お好みで粗挽き黒胡椒
20スリ(1人前10スリ)

作り方

  1. 1

    写真

    ウィンナーは長さ半分にカットし、細切りにしてバターで炒める。

  2. 2

    写真

    ブロッコリーは電子レンジで解凍してから、ウィンナーを炒めたフライパンに入れ、焼き目がつくまで炒める。

  3. 3

    写真

    茹でた(レンチンした)コーンは削いでおく。手順1〜3にてトッピングをあらかじめ用意しておきます。

  4. 4

    ○の材料を鍋に入れ煮立たせます。

  5. 5

    乾麺or中華麺を好みの硬さまで茹でたら、しっかり湯切りし、ラーメン器に盛る。

  6. 6

    写真

    4のスープを掛け、ウィンナー、ブロッコリー、トウモロコシをトッピングし、お好みで粗挽き黒胡椒を10スリ程度かけて完成!

  7. 7

    写真

    使用した神戸物産のクリームコーン缶(410g100円程度)と金の鶏だしです。

コツ・ポイント

お使いの鶏ガラ顆粒だしによって、濃さが変わるかもしれませんので、塩の量は、味見しながら調整して下さい。ラーメンとして食べるので、スープは濃いめに感じるくらいが丁度いいです。トッピングの旬のトウモロコシはたっぷりが美味しいですよ♫

このレシピの生い立ち

旬のトウモロコシを使用したレシピを考えてみました!
レシピID : 7599910 公開日 : 23/09/17 更新日 : 23/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート