きゃべつのチーズナムルの画像

Description

千切りきゃべつに粉チーズとオリーブ油、にんにく、塩、黒コショウで味付けした簡単洋風ナムル✿切るだけなので楽ちんです♬

材料 (2人分)

1/8個(170g)
塩(塩もみ用)
小1/6
すりおろしにんにく
小1/4
オリーブ油
小1
適宜
黒コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    きゃべつは太めの千切りにする。塩をまぶしてもみ、10分以上置く。

  2. 2

    出てきた水分をしっかりとしぼる。かさが半分ぐらいになります。

  3. 3

    ここにすりおろしにんにくとオリーブ油を入れて混ぜる。次に粉チーズを入れ、味をみてお好みの量の塩と黒コショウを入れて混ぜる

  4. 4

    写真

    かにかまを入れたバージョン。

  5. 5

    写真

    人参を入れたバージョン。人参は千切りにして、きゃべつと一緒に塩もみして下さい。

コツ・ポイント

水分をしっかりしぼること。
きゃべつの分量や水切りの具合によって、調味料は調節して下さい。
お好みで塩もみした人参やかにかまを入れると、彩りもキレイになります。

このレシピの生い立ち

ナムルが大好きな我が家。
他のおかずによっては洋風のナムルがいいこともあり、よく食べます。それをきちんと計量してレシピアップしました。
レシピID : 7613336 公開日 : 24/02/29 更新日 : 24/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ペキのリリー
春白菜で♡驚く程美味しくて完食でした♪洋風の味わい新鮮で付け合わせとても助かりました☆レシピ感謝です!次は春キャベリベンジします

白菜で作ってくれたんですね♪初れぽを頂けてとっても嬉しいですo(^▽^)oどうもありがとうございました♡