空芯菜とふわふわ玉子のガリマヨ炒め

空芯菜とふわふわ玉子のガリマヨ炒めの画像

Description

追いマヨでコクうま!!空芯菜のシャキシャキ食感とふんわり玉子の組み合わせがやみつき!

材料 (2人分)

150g
2個
にんにく
1〜2片
マヨネーズ
大さじ2
鶏ガラスープの素
小さじ1
大さじ1
鶏がらスープの素(卵に使用)
小さじ1/2
マヨネーズ(卵に使用)
小さじ1
仕上げ用マヨネーズ
大さじ1
サラダ油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    空芯菜は4センチくらいのざく切りにし、にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    卵に鶏ガラスープの素小さじ1/2、マヨネーズ小さじ1を入れてよく溶いて混ぜ合わせ、
    酒と鶏がらスープの素は混ぜておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、溶き卵を入れ大きく箸で混ぜて半熟の状態になったら火を止めて、取り出しておく。

  4. 4

    写真

    卵を炒めたフライパンにマヨネーズを入れて中火にかけ、マヨネーズが溶けてきたらにんにくを入れてフライパン全体に広げる。

  5. 5

    写真


    にんにくが香ってきたら、空芯菜の茎を入れ、中火で30秒、残りの葉の部分を入れ、30秒、合わせ調味料を入れて30炒める。

  6. 6

    写真

    卵を戻し入れ、全体に混ぜ、最後に仕上げ用マヨネーズを加えてサッと混ぜ、火を止めて器に盛りつける。

コツ・ポイント

卵を焼くときに細かく混ぜず、大きくざっくりと混ぜるとふんわりできます。
半熟の状態で火から下ろしてくださいね。

このレシピの生い立ち

空芯菜にふわっとした食感とコクをプラスしたアレンジをしたくて作りました。卵の食感とシャキシャキ空芯菜がクセになります。
レシピID : 7616213 公開日 : 23/09/08 更新日 : 23/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
popet
美味しく簡単に出来ました。
初れぽ
写真
チェリチョコ
空芯菜を美味しくたくさん頂けました!マヨネーズのお陰で簡単にリッチな味わいでいいですね☆レシピありがとうございます(*^ω^*)

こちらこそつくれぽありがとうございます(>ω<) お役にたててうれしいです。