豆腐と野菜の中華風カレーそぼろの画像

Description

ご飯のお供に♫

材料

1丁(380g)
1/2束
1/2本
砂糖
小さじ1/2
●カレー粉
小さじ1
●オイスターソース
大さじ1
●醤油
小さじ2
●塩
少々

作り方

  1. 1

    ホウレン草と人参を粗微塵にしておく。

  2. 2

    フライパンに木綿豆腐を手で崩しながら加え、(1)の野菜と砂糖も加えて強火で水分を飛ばしながら炒め混ぜる。

  3. 3

    (2)の水分が飛んで、豆腐がポロポロのそぼろ状態になったら弱火にし、●を加えて1~2分炒め混ぜて、味を整えたら完成。

  4. 4

コツ・ポイント

豆腐と野菜の水分を、しっかりと飛ばして下さい。
豆腐、ホウレン草の分量によって、味付けを調節して下さい。
お好みの野菜を加えてもOK。人参にもしっかり火を通したいので、豆腐の水切りはしません。

このレシピの生い立ち

豆腐や高野豆腐を使ったそぼろをよく作ります。
今回は中華風カレー味で・・・。
多めに作って常備菜にしておくと、お弁当のふりかけ代わりに便利です。
レシピID : 761700 公開日 : 09/03/17 更新日 : 10/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
みまゆ
残ってた半丁の豆腐で(^^)調味料参考にさせて頂きました!美味しかったです♪
写真
あまたみ
ずっとフォルダで温めててやっと作れた!只今ダイエット中。

目に留めていただいて嬉しいです^^いつも素敵なレポ感謝です♡

写真
Lantana
ヘルシーだしお野菜もたくさん食べられていいですね♪美味しい~。

器も可愛い&写真も素敵ですね^^作って下さってありがとう~♡

写真
ななぞぅ
めちゃくちゃ美味しいですダイエット中ご飯止まらない〜

いつも色々と作って下さって励みになってます^^レポ感謝です♡