肉じゃがリメイク!コーンクリームシチュー

肉じゃがリメイク!コーンクリームシチューの画像

Description

家族みんなが大好き!肉じゃがとコーンクリームの甘さでほうれん草の苦味が抑えられ、鉄分の吸収率を高めた栄養豊富レシピです。

材料 (4人分)

肉じゃがの残り
2人前分
500ml
コーンクリームシチューの市販ルー
半箱
100g(半束)
100ml

作り方

  1. 1

    肉じゃがの残りから、糸こんにゃくは取り出しておく。

  2. 2

    具材のじゃがいも・人参・玉ねぎが少ない場合は、追加の玉ねぎ1玉+ウィンナー1袋(90g)をフライパンで炒める。

  3. 3

    炒めた玉ねぎとウィンナーを肉じゃが鍋に入れ、水500mlを追加して中~弱火で煮る。

  4. 4

    15分煮たら火を止め、市販のコーンクリームシチューの素を半箱分入れてルーをとかす。

  5. 5

    写真

    冷凍のほうれん草か、下茹でして水気を絞ったほうれん草を加える。牛乳100mlを入れて5分煮たら完成!

コツ・ポイント

子供が苦手なほうれん草をもりもり食べます!追加するほうれん草の量は、お好みで増減してください。
鉄分・カルシウム・ビタミン・ミネラルたっぷりなので、子供も大人もシニアにもオススメです。

このレシピの生い立ち

じゃがいも大量消費に肉じゃがを炊きました。カレーリメイクに飽きたので、栄養たっぷりな具沢山シチューにしてみました。
甘さの中にウィンナーの塩気が美味しいと、家族みんなに大好評でした!
レシピID : 7619955 公開日 : 23/09/13 更新日 : 23/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート