☆節約大盛りおかず☆厚揚げの照り焼きマヨ

☆節約大盛りおかず☆厚揚げの照り焼きマヨの画像

Description

節約大盛りおかずシリーズ①
厚揚げのとろとろ照り焼きマヨネーズ♡節約☆かさまし☆ご飯がすすむ味付け☆大満足✨ありがとう♡

材料 (3~4人分250円)

適量
【A】すき焼のたれ
大さじ3
大さじ3
【A】こしょう
3ふり
小さじ1/2
マヨネーズ
適量
炒りごま・刻みねぎ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ・厚揚げ(絹)は一口大に切り、片栗粉をまぶす。
    ・容器に【A】を混ぜ合わせ照り焼きのタレを作っておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油(大さじ2)を中火で熱し、厚揚げを全面カリッと焼く。
    ✅焼き忘れがないように一面ずつ丁寧に焼きます。

  3. 3

    写真

    作っておいたタレを(片栗粉をよく混ぜてから)一気に加え、とろみを付けながら絡める。

  4. 4

    写真

    器に盛り、マヨネーズをたっぷりかけ、炒りごま・きざみネギを散らす。

  5. 5

    2024年3月22日
    クックパッドニュースに掲載されました✨
    ありがとうございました!

コツ・ポイント

⭕厚揚げは絹厚揚げ(ふわふわ食感)を使います。
⭕片栗粉をまぶして焼いてソースを絡めてとろとろにします。
⭕甘旨い照り焼きソースにはレタスとマヨネーズが合いますよ♡テリヤキバーガーみたいに!
⭕たれはすき焼のたれ1本で完成!ラクちん♪

このレシピの生い立ち

節約大盛りおかずシリーズの第一弾
☆安い☆うまい☆早い☆
節約主婦の救世主♡ありがとう♡
成功です✨

※すき焼のたれは、エバラすき焼のタレを使いました。
レシピID : 7642460 公開日 : 23/10/13 更新日 : 24/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
そらのぱぱ
盛り付け悪いですが味は絶品です!ご飯に合う厚揚げで食べ応え抜群です!それに簡単!リピ確です!

タレとマヨネーズが美味しそうです✨厚揚げ食べごたえあっていろいろ使えて便利ですよね(^^♪つくれぽありがとうございました♥

初れぽ
写真
コハダちゃん
すき焼きのタレで味が決まるとは!マヨネーズがよく合いますね。厚揚げも周りがサクッとして美味しかったです(^^)

すき焼きのタレは甘めのめんつゆって感じで使うと美味しくなりますよ!マヨ合いますよね✨素敵なつくれぽありがとうございました♥