おうち韓国★ほっこりかぼちゃ粥の画像

Description

めっちゃ簡単!ミキサーでガガーっと回してお鍋で温めるだけ♪ほっこり♡やさしい味のかぼちゃのお粥さんです(*≧з≦)

材料 (2人分)

種とわたを取って250g
100g
300cc
★砂糖
小さじ1
★塩
小さじ1/2
味を見て適量

作り方

  1. 1

    写真

    種とわたを取ったかぼちゃはふんわりラップをかぶせレンジ600Wで4分加熱する。

  2. 2

    写真

    皮を薄く削いで取り除きひとくち大に切る。

  3. 3

    写真

    ミキサーに②とご飯、水を入れます。

  4. 4

    写真

    とろ~り滑らかになるまで撹拌する。

  5. 5

    写真

    鍋に移します。★を加えて中火で焦げないように混ぜながら温めます。味を見て塩でお好みの味に調えます。

  6. 6

    写真

    温めた器によそいます。
    出来上がり(*≧з≦)

コツ・ポイント

水っぽくない甘~いホクホクかぼちゃで作るのが美味しさのポイントですd(*´ェ`*)
味つけは砂糖とお塩だけ!まず《砂糖小さじ1と塩小さじ1/2》を加えて温め、味を見てお好みの味に塩で調えます。

このレシピの生い立ち

めちゃめちゃ橙色の甘そうなかぼちゃをGET♡
韓国ドラマに出てくるかぼちゃのお粥さんにピッタリのホクホクかぼちゃや~ん(*≧з≦)と言いながら速攻でかぼちゃをレンジでチン!ミキサーガガガーっ!もう完成★自家製キムチを添えていただきます♡旨♡
レシピID : 7644412 公開日 : 23/10/15 更新日 : 23/10/15

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ポメちょん
韓国ドラマを見てずっと気になってたかぼちゃ粥がおうちで食べれるなんて♡優しい甘みととろみがたまらない〜♡

一緒一緒♪(´ε`*)ウチも韓国ドラマで見たらもう絶対食べてみたくなる~♡ポメちょん♪嬉しいつくれぽアリガトねd(*´ェ`*)