包丁要らず!簡単 鮭のホイル焼きの画像

Description

包丁不使用でお手軽ヘルシーなのが嬉しい!

材料

1切れ
1/2袋
7個くらい
バター
20g
塩胡椒
しっかりめに
お好みで
ぽん酢醤油
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    アルミホイルを30cm程出して、もやしを全て入れ、真ん中を少し空けておきます。

  2. 2

    写真

    真ん中に皮目を下にした鮭を乗せて、塩胡椒をしっかりめに入れる。

  3. 3

    写真

    周りにプチトマトを乗せて、鮭の上にバターを乗せる。

  4. 4

    写真

    もう1枚30cm程のアルミホイルを出して、上に被せて隙間が出来ないように端っこ同士を折り込んで包みます。

  5. 5

    写真

    包んだのをフライパンに移して、蓋をして15分中火で加熱。終わったら皿に盛り付けてアルミの封を開けて完成!

コツ・ポイント

きのこを入れたり、合わせ味噌と味醂 酒を加えてちゃんちゃん焼き風にもアレンジ満載です!お好きにどうぞ!私はぽん酢醤油でさっぱり頂くのが好きです!

このレシピの生い立ち

SHOWROOMイベントの時に配信で作ったレシピです!
レシピID : 7676710 公開日 : 23/12/21 更新日 : 23/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
みぽりんクックママ
簡単で美味しいですね♪トマト、レモンよく合います
写真
飴ちゃんV
参考にしました。ありがとうございます。
写真
やましー0615
さっそくリピ。前回同様薄切りのエリンギをINしました。セットしてタイマーするだけなのありがたい。超オススメ✨
写真
かずしひめたん推し
簡単過ぎて料理下手の私もすぐにリピート!バターの香りが食欲をそそります!塩コショウは多いかな?というくらいで丁度良いかもです~