卵とごぼう・明太からあげ2種のおにぎらず

このレシピには写真がありません

Description

簡単に2種類のおにぎらず!これにあと冷凍ブロッコリーやプチトマトを詰めて時短弁当!

材料 (1人分)

1個
お砂糖
小さじ2程度
1枚
200g
冷凍からあげ
2個
ごぼうサラダ
適量
明太子
適量

作り方

  1. 1

    卵は正方形の耐熱容器に溶いておく。お砂糖を小さじ2程度入れて混ぜておく。

  2. 2

    明太は薄皮からスプーンでこそげ取っておく。唐揚げは冷凍の唐揚げ、竜田揚げなどを使用します

  3. 3

    ごぼうサラダも作ってあるお惣菜のもので。

  4. 4

    卵はラップをふんわりして、1分レンチン。様子を見てさらにレンチン。全体に火が通って卵焼きになっていればOK

  5. 5

    ラップの上に海苔をのせ、薄くご飯を広げて、その上に明太子を塗る

  6. 6

    その上にレンチンした唐揚げ(半分に薄切り)をのせる。
    半分に折り畳んでラップをキツめに巻いて形を整える

  7. 7

    ラップの上に海苔をのせ、レンチンした卵焼きを広げる。

  8. 8

    卵焼きの上にごぼうサラダをのせて、半分に折り畳んでラップをキツめに巻いて形を整える

  9. 9

    おにぎらずを真ん中で半分に切ると断面がいい感じに!完成!

コツ・ポイント

とにかく簡単に!何も作りたくない時、でもお弁当作らなきゃ…な時に。
お惣菜と冷凍食品を活用

このレシピの生い立ち

おにぎらず作りたいけど具材準備すら面倒…という日に。食べ応えはあって満足レシピ(レシピというかただのせて包むだけ…笑)
レシピID : 7678567 公開日 : 23/11/23 更新日 : 23/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート