竹輪の揚げ生春巻きの画像

Description

生で食べてもいいけれど、揚げてみてもいいよね。竹輪で食べ応えがあるのに低GIなのが嬉しい一品です。

材料 (2人分)

スライスチーズ
タラコスプレッド
1本
(生のタラコ)
1本
(マーガリン)
小1
8枚
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    スライスチーズは1枚を三等分、竹輪は半分に切って、タラコスプレッドを絞る。歯磨きチューブみたいで使いやすいです。

  2. 2

    生タラコを使う場合は1本(1/2腹)に対して小1くらいのマーガリンを混ぜてビニール袋に入れて絞ってみるといいかも。

  3. 3

    写真

    少し深めのお皿に水を張り、生春巻きの皮をひたしてから大葉、スライスチーズ、豆苗、竹輪の順に乗せて巻きます。

  4. 4

    写真

    お皿に並べる時は、春巻き同士がくっつかないように離しておいてくださいね(´∀`;)

  5. 5

    写真

    皮が破けちゃっても気にせず揚げちゃいました。生で食べられるものばかりなので、皮がパリッと揚がればOKです。

  6. 6

    写真

    お好みでマヨ七味を添えて。

コツ・ポイント

生春巻きの皮を水に浸してから柔らかくなるまでの時間が、メーカーによって違うようです。固いうちに巻くと破れ、柔らかくなりすぎると扱いづらいので、時間を見定めるのがコツ。

このレシピの生い立ち

タラコスプレッドをパンに塗る以外の使い道がないか考えました。生春巻きなら色もきれい♡
レシピID : 7679127 公開日 : 23/11/24 更新日 : 23/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート