大量消費!豚バラ白菜ガリバタポン酢炒め

大量消費!豚バラ白菜ガリバタポン酢炒めの画像

Description

こってりガーリックバター&さっぱりポン酢でご飯が進む!白菜の大量消費にどうぞ(^^)

材料 (3 ~4人前)

1/8株
バター
10g
おろしにんにく
ひとかけ分(小さじ1)
ポン酢
大さじ3(15g)

作り方

  1. 1

    写真

    白菜と豚肉は一口大に切っておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターと白菜を入れ中火にかける。バターが溶けて全体に馴染んだら蓋をし、時々かき混ぜながら5分蒸し焼きにする。

  3. 3

    写真

    白菜がしんなりしたら、豚バラとおろしニンニクを加えて炒める。

  4. 4

    写真

    肉の色が変わったら、ポン酢を回しかけ、強火にして水分を軽く飛ばす。

  5. 5

    写真

    豚バラ大根のレシピはこちら→レシピID : 6789278

コツ・ポイント

白菜の固さはお好みで。早めに仕上げてシャキシャキも、じっくり炒めてクタクタ食感もどちらもおいしい♪
白菜やお肉の旨みたっぷりの煮汁もいっしょにいただいてください(^^)

このレシピの生い立ち

ご飯が進む大好評の『ガリバタポン酢味』の白菜バージョンです。白菜がお安い時期に、子どもがたくさん食べてくれるよう考えました。
レシピID : 7685185 公開日 : 23/11/30 更新日 : 23/12/20

このレシピの作者

むすたーはむ
ナチュラルフードコーディネーターの薬剤師。三児の母。2022~2023年クックパッドアンバサダー。
洗い物が少なくてすむ時短レシピや、小麦・乳製品・卵不使用の簡単&ヘルシーレシピを主に投稿しています。
つくれぽくださって、いつも感謝です!
インスタ @mster_ham
アメブロ https://ameblo.jp/mster-ham

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
tokuherb
うまっ!白菜にバターとにんにくの味が染みて最高!白菜の大量消費に役立ちました!夫に好評でした
写真
クックP0PMHK☆
ガリバタポン酢でご飯がススムので美味しかったです。リピ確定です。
写真
ヨシヨッシー
美味しかったです!
写真
えむいー
簡単なのにとってもご飯がススムおかずで夫も喜んでいました(*´`)白菜のレパートリーって鍋とかが多いので変化があり良いですね♫