サムギョプサルに!長ネギのパムチム風

サムギョプサルに!長ネギのパムチム風の画像

Description

長ネギの食感と辛みがとても美味しいです。我が家のサムギョプサルには欠かせません。

材料 (2人分)

1本
・合わせ調味料
砂糖
大さじ1
コチュジャン
大さじ1
豆板醤
小さじ1強
米酢(お好みの酢でも)
大さじ1/2
醤油
大さじ1/2
ニンニクチューブ
2〜3cm程度
一味(入れる前に味を見ながら)
三振り程度
ごま油
香りづけ程度

作り方

  1. 1

    長ネギは白髪ネギにする。青い部分も同様に切る。

  2. 2

    切ったら水に10分以上さらす。(ぬめりが気になる時には少し揉み洗いしても良い)
    水気をきっておく。

  3. 3

    ごま油以外の調味料を合わせておき、食べる直前にネギと合わせる。

  4. 4

    最後にごま油をまわしかけて出来上がり。

コツ・ポイント

・一味を入れる前に一度味見をして、それから辛さ調整で入れると失敗が少ないと思います。
・食べる直前に合わせないと長ネギの水分が出てきます。でもそれはそれで美味しいです。

このレシピの生い立ち

韓国唐辛子の粉がすぐに手に入らないので、身近なスーパーで買える材料で作ってみました。本物を食べた事がないので完全に私好みです。
レシピID : 7692465 公開日 : 23/12/09 更新日 : 23/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
aikuwa
サムギョプサルに最高でした!

彩りが綺麗でとっても美味しそうですね♪コメントありがとうございます!

写真
クリーピングタイム☆
長ネギのパムチム風良いですね🎶タレ要らずでした~😃美味しく有難うございます💓

コメントありがとうございます! そう言っていただけてとても嬉しいです♪ お写真、美味しそうですね〜!

初れぽ
写真
☆kunchan☆
白髪ネギに味が着いてるからお肉と一緒に食べるとグーでした!(ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

お写真が綺麗でとても美味しそうです!作っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。