簡単★カリフラワーのペペロンチーノ

簡単★カリフラワーのペペロンチーノの画像

Description

できあがったペペロンに大感動!美味しい!炊いた鶏肉や枝豆、コーンみたいな風味がします。これは酒のあてか、お弁当にも♪

材料

好きな分
オリーブオイル
適量
にんにくチューブタイプ
目安1.5センチ
七味唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    生のカリフラワーの場合、株から食べやすい大きさに切り出して、器に移し、レンジで目安1分加熱しておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにく、七味唐辛子を適量出して、加熱。カリフラワーを炒める。

  3. 3

    写真

    全体的に箸などでかまって、ふちに焦げ目がついたら出来上がり♪

  4. 4

    写真

    【おすすめ】
    カリフラワーつながりで。
    鶏むね肉(もも肉でも可)の煮付け
    レシピiD:7721086

コツ・ポイント

・レンジ加熱したカリフラワーは大根みたいな香りを放ちます。

・カリフラワーとブロッコリーは別種です。色が抜けるまで煮込んだわけじゃないからね。

・ペペロンチーノとは、オリーブオイルと唐辛子とにんにくで味をつけた料理のことです。

このレシピの生い立ち

以前聞き知ったレシピですが、カリフラワーをさばくのははじめて。
スーパーマーケットで安かったのでペペロン叶いました。
レシピID : 7720309 公開日 : 24/01/14 更新日 : 24/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♡らいおん♡
両親作のカリフラワーで!七味を鷹の爪に変更、塩胡椒プラスしました。ワインに合う凄く美味しいものができてビックリしました!感謝☆★

ワインは赤かしら?白かしら??どっちでもいいかも?ビックリするほど美味しいよね!つくれぽありがとうです♪こちらこそ感謝☆★