シチュールーを使った♡クリームパスタ

シチュールーを使った♡クリームパスタの画像

Description

じゃがいもは、メークインの方が煮くずれしにくいです。
なければ、男爵でも大丈夫。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

材料 (2人分)

クリームシチュールー
3かけ
半分
中1個
160グラム
適量
200グラム
塩(茹でる用)
少々
 
 

作り方

  1. 1

    夕食の時に、最初から作るのは大変なので、時間がある時に、パスタソースだけ作っちゃいましょう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  2. 2

    にんじん、ジャガイモ、たまねぎなど、おうちの冷蔵庫にある、お野菜を、さいの目切りにしましょう(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

  3. 3

    冷凍のシーフードは、流水をかけて、解凍してね。

  4. 4

    フライパンに、お好みの油をいれて、ニンジン、ジャガイモ、たまねぎをいれて炒めましょう。
    解凍した、シーフードもいれよう。

  5. 5

    ある程度、炒めて、野菜とシーフードの味を出しましょう。
    野菜が、だいたいやわらかくなったら、水をいれましょう。

  6. 6

    一度沸騰したら、今度は弱火にして、シチュールーを3かけほど、いれましょう。

  7. 7

    夕食の時間が近づいたら、鍋に塩を少々いれ、強火にかけて、一度沸騰したら、パスタを二束いれて、中火に変えます。

  8. 8

    表示通りにゆでたら、器にパスタをよそり、温めたルーをいれて、
    出来上がりです~(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

コツ・ポイント

温めなおす時、ルーをこがさないように、
マメに、かきまぜながらで(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に、にんじんと、じゃがいもと、たまねぎと、クリームシチュールーがあったので、
そして、ちょうどパスタもあったので、
冷蔵のシーフードを加えれば、クリームパスタになるなと、ひらめきましたぁ。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
レシピID : 7720313 公開日 : 24/01/14 更新日 : 24/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート