ヘルシー❣キャベツがめちゃうま♪チヂミ♥

ヘルシー❣キャベツがめちゃうま♪チヂミ♥の画像

Description

ローカロリーなキャベツをたっぷり使うことで、とてもヘルシーに。甘いきゃべつとチーズの相性が抜群。ポン酢たれでさっぱり♪

材料 (2人分)

50g
1個
大さじ4
A 鶏がらスープの素
小さじ1
ごま油
適量
B ポン酢
大さじ2
B ごま油
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは千切り、ニラは3 cm 長さに切り、ボウルに入れる。

  2. 2

    写真

    ①にAをよく混ぜ合わせ、卵を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油を熱し、とろけるチーズを入れ、その上に②を流し入れてチーズにこんがり焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    写真

    上下を返し、ごま油を鍋肌から入れ、押さえつけて食べやすい大きさに切る。
    ひっくり返すのが難しい時はお皿を使うと簡単に。

  5. 5

    写真

    混ぜ合わせたBを添えてお皿に持って出来上がり。

コツ・ポイント

材料に片栗粉をよく混ぜ合わせてから卵を加えてください。だまにならずにきれいに混ざります。
生地が混ざりにくい場合は、少し水を加え、調整してくださいね。
ごま油で表面をカリッカリに焼くとおいしく仕上がりますよ♪

このレシピの生い立ち

若松潮風®キャベツは火を通すと甘くなります。その甘さを生かすキャベツをたくさん使う料理を考えました。
お好み焼きをヒントにたくさんのキャベツを使ったチヂミにしてみました。これだとキャベツが主菜になりたくさん食べられるし、子供達にも大人気♥
レシピID : 7722598 公開日 : 24/01/17 更新日 : 24/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
大阪のちゃーちゃん
冷蔵庫にあるのでプラス新玉もいれました。ちょっと焦げましたが旨旨
写真
okome‐life
ニラ無しですが、キャベツが甘くてチーズがカリカリとても合っていて美味しかったです。ごちそうさま♡
写真
あき姫ちゃん
野菜たっぷりでヘルシー(^^)小麦粉なしなのもいいですね。
写真
s06007
焦げつくまで焼いてみてカリッカリでとても美味しく出来ました!😆。チーズでなんとか繋がりました。