プチヴェールと茹で卵のたらマヨサラダ。

プチヴェールと茹で卵のたらマヨサラダ。の画像

Description

冬が旬のプチヴェールと半熟卵のお手軽サラダ。甘みがギュッと詰まったプチヴェールにたらこマヨネーズがよく合います。

材料 (2人分)

60g程度
1個
マヨネーズ
大さじ1
20g

作り方

  1. 1

    写真

    卵は水から茹でる。沸騰後6分で冷水に取り、殻を剥く。(お好みの茹で加減でOKです)

  2. 2

    写真

    プチヴェールは洗って大きいものは半分に切る。茎に包丁を軽く入れ、手で割くとバラバラになりません。

  3. 3

    写真

    たっぷりのお湯でプチヴェールを2分茹で、ザルにあけて水気を切る。

  4. 4

    写真

    キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取る。

  5. 5

    写真

    ボウルにマヨネーズ、たらこを入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    適当な大きさに切った茹で卵とプチヴェールを加えてしっかり和える

コツ・ポイント

各分量は大体で大丈夫です。卵の茹で加減はお好みで。

このレシピの生い立ち

芽キャベツとケールを掛け合わせたお野菜プチヴェール。茹でてマヨネーズだけでも美味しいのですが、ひと手間加えたサラダにしてみました。
レシピID : 7727178 公開日 : 24/01/27 更新日 : 24/01/27

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート