リンゴ酢で簡単レッドオニオンピクルス

リンゴ酢で簡単レッドオニオンピクルスの画像

Description

おうちご飯の時に彩りや箸休めが欲しい時にぴったり!酸味と甘みが抜群に良くて料理の味を引き立てる、お酢おかずです!

材料 (約400ccのジャー1個分)

リンゴ酢
150cc
お湯
50cc
小さじ1
メイプルシロップ
大さじ1
ペッパーコーン
あれば小さじ1ほど

作り方

  1. 1

    レッドオニオン1玉を薄くスライスする。(輪になるようにでも、半月でもお好きなように)

  2. 2

    計量カップにリンゴ酢、塩、メイプルシロップを混ぜて、そこにお湯を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    ジャーに玉ねぎを敷き詰めて、そこへ混ぜた2を全部入れる。

  4. 4

    あれば、上からペッパーコーンを入れてジャーを振る(結構混ざります)

  5. 5

    写真

    入れたては熱いので30分ほど蓋は閉めずに冷まします。
    冷めたら蓋をして冷蔵庫へ。
    (この時はペッパーコーン入れ忘れw)

  6. 6

    料理の付け合わせや、サンドイッチやタコスの具にも最高です。翌日にはもう綺麗な色になってます。

コツ・ポイント

味のお好みがあると思うので、何度か作って、酢、塩、甘みの量を調節してみてください。酢によって150ccだと酸っぱすぎるかも。

その日からでも食べれますが、私は一晩置いてから食べてます。

このレシピの生い立ち

レッドオニオンを安く買ったのに、使い方がよくわかっていなかった時、友達が作ってたのをどうにか記憶をたどって作ってみました。

本当にあると便利な作り置きアイテムです!
レシピID : 7728478 公開日 : 24/01/23 更新日 : 24/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ミルボンヌ
常備菜に活用させていただいてます。さっぱりしていて、お酢でカラダも満足です。