簡単すぎる!美味しい!ケチャップライス

簡単すぎる!美味しい!ケチャップライスの画像

Description

冷蔵庫に何もなくても、最低限の具材で簡単!美味しいケチャップライス✨そのままでもオムライス用のご飯にも♪

材料 (大盛り1人分)

300g
1/8玉
1/2個
大さじ2
顆粒コンソメ
小さじ1
ケチャップ
大さじ1.5
味をみて塩や胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍ご飯をチンしても!ホカホカごはんでも!

  2. 2

    写真

    ウインナーを縦4等分にして5ミリ幅に切る。ハムでもいいです。

  3. 3

    写真

    玉ねぎ、ピーマンもウインナーと同じくらいの大きさにする。缶詰コーンも使いました。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を温めて玉ねぎ、ウインナー、ピーマンを炒める。缶詰コーンは生でも食べられるので後から加えました。

  5. 5

    写真

    玉ねぎが透き通ってきたら、レンチンまたは温かいご飯を加え、炒める。

  6. 6

    写真

    軽く混ぜたら、顆粒コンソメとケチャップ、マーガリン(バター)を加える。

  7. 7

    写真

    コーンを加えてさらに、加熱しながら混ぜる。

  8. 8

    写真

    ケチャップが馴染んだら完成!味をみて物足りない場合は、塩や胡椒で味を調える。

  9. 9

    写真

    完成!このままで美味しいですが、オムライスのご飯としてもおすすめです。

コツ・ポイント

具材はお好みです。玉ねぎとウインナー(ハム)は使って欲しいです。

このレシピの生い立ち

主人のお昼ご飯に作りました。オムライスにしたいところでしたが、ゆで卵を食べていたので、卵、食べすぎでしょ。と思い冷蔵庫にあるものだけのケチャップライスにしました。
レシピID : 7728584 公開日 : 24/01/23 更新日 : 24/01/27

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
yu228
かっちゃんさんお疲れ様です!こちら土曜日に喉の怪しい隔離次男坊ご飯💨からの私も結局コロリン😅トホホ、、食欲あるのでうまい🙌✨

yuちゃん!まじ〜泣 大丈夫?私の働く病院も毎日数人だけどでてるよ〜いつまで続くんだろうね…食欲あるなら安心だけど無理はダメよ♡

写真
nikopunnn
ピーマンなしですが、これに卵のせて明日のお弁当に持って行きます!

nikopunnnさん、おはようございます♪お弁当にオムライスなんてお昼が楽しみ〜幸せ気分です✨綺麗に作って下さりありがと♡

写真
かっちゃん杉
娘と主人のお昼ご飯に😊今回はベーコンです😊
初れぽ
写真
yu228
かっちゃんさぁぁん㊗️お誕生日🎂おめでとうございます♡新レシピお世話になりました♪すーぐできてしっかり味付け大好評でした!

yuちゃん、おはよ♪まさか、覚えててくれたなんて〜♡感激♡はるか大昔、誕生日が受験日で辛かった思い出〜笑笑。可愛い♡ありがと♡