なんでもいれちゃえ!マシュマロバー

なんでもいれちゃえ!マシュマロバーの画像

Description

マシュマロとお好みのザクザクしたもの、なんでも合わせておいしいマシュマロバーが作れます!

材料 (1〜5人分 ひとりで食べ切ってもヨシ)

マシュマロ
100〜120g
バター (無塩有塩どちらでも)
25〜30g
コーンフレーク系
100g
ナッツ系
100g
ドライフルーツ系
20g
フリーズドライ系
20g
チョコ系
10g

作り方

  1. 1

    マシュマロに対して2〜2.5倍で中身の総量を決めます。レシピの材料は例なので、お好みに合わせて決めてください♡

  2. 2

    コーンフレークはプレーンがおすすめです。ナッツは素焼きか塩味で雰囲気が変わります。塩キャラメル系が好きな方は塩味でぜひ!

  3. 3

    フルーツはお好みでどうぞ!チョコレーズンやホワイトチョココーティングのフリーズドライいちごなんかがよく合います。

  4. 4

    チョコレートは入れすぎるとネトネトするので、少なめがおすすめです。

  5. 5

    大きめのフライパンにバターを溶かして、マシュマロを入れます。

  6. 6

    マシュマロが少し形が残る程度まで溶けたら、中身を全て入れて混ぜます。ゴムベラを使うのがおすすめです。

  7. 7

    均一に混ざったら、クッキングシートをひいたバットや大きい皿に移します。上からクッキングシートを重ねて、平たくのばします。

  8. 8

    粗熱を取ったら冷蔵庫に移して1〜2時間冷やします。冷やさないと食べづらいです。

  9. 9

    包丁で好きな大きさに切り分けて完成です♡

コツ・ポイント

お手軽にマシュマロバーが作れる嬉しいレシピです♪

このレシピの生い立ち

スーパーのマシュマロと、マシュマロ周辺のお菓子をたくさん買ってきて混ぜました。
レシピID : 7730605 公開日 : 24/01/25 更新日 : 24/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kinodesuda
量産可能でわたしはシスコーン大量に入れました。ベリーが入ってると酸味が効いてより美味しいです!
初れぽ
写真
ドイツ在住主婦
マシュマロが大変身!ザクザクしてとっても美味しかったです!