簡単!懐かしい!スパゲティナポリタン♪

簡単!懐かしい!スパゲティナポリタン♪の画像

Description

簡単!懐かしの味!レトロ!お弁当にも!ピーマンといえば!子供も大好き!喫茶店風!ランチにも!意外に野菜もたっぷり!

材料 (4〜5人分)

オリーブオイル
大さじ4〜5
大蒜(にんにく)
1片
ケチャップ
150g
小さじ2
小さじ1
コンソメ(顆粒)
小さじ2
白ワイン
50cc
パスタ・塩
人数分
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンはヘタに近いところをカットして種をくり抜き、3mm程度の輪切りにしていきます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎは1/16の串切りに。にんにくは2〜3mmにスライスし、ベーコンとウィンナーは一口大にカットしておきます。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルを中火で温め、にんにくを加え、色が変わる前に…

  4. 4

    写真

    玉ねぎとベーコン、ウィンナーを加えて炒めます。

  5. 5

    写真

    玉ねぎがしんなりしてきたらピーマンを加えて軽く混ぜ、ケチャップ、塩、胡椒、コンソメ、白ワインを加えてよく絡めます。

  6. 6

    写真

    別茹でしたパスタを加えてよく混ぜ、しっかりと絡ませたら完成です!
    盛り付けてから粉チーズや追い胡椒をお好みでどうぞ♪

コツ・ポイント

玉ねぎは串切りの分割を増やしていくのが一番涙が出ずに細くできるかと…
使用するケチャップの塩気や甘みの強さで味付け微調整ください!
ベーコンとウインナー・ソーセージ両方使うことで飽きずにボリュームが出ます。
パスタの塩はやや強めがおすすめ!

このレシピの生い立ち

たまに食べたくなる味です♪
レシピID : 7739476 公開日 : 24/02/10 更新日 : 24/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート