芽キャベツとベーコンのコンソメチーズ炒め

芽キャベツとベーコンのコンソメチーズ炒めの画像

Description

芽キャベツのほろ苦さが美味しい一品です。
マッシュルームなどのきのこ類を加えても美味しく頂けます。

材料

ニンニク
1片
15個〜20個
薄切りハーフベーコン
80gくらい
オリーブオイル
大さじ2
コンソメ顆粒
小さじ1
大さじ2
2〜3つまみ
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクは粗みじん切りにする。芽キャベツは外側の葉を4枚程外し、縦半分に切る。

  2. 2

    写真

    薄切りハーフベーコンは5mm幅に切る。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク、2を加えて中火で炒める。香りが立ってきたら、芽キャベツを入れ炒める。

  4. 4

    写真

    芽キャベツに火が入ったら、コンソメ顆粒と粉チーズ、塩と黒こしょうを加えてサッと炒めたら火から下ろす。

  5. 5

    お皿に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

・塩加減は、お好みで調整してください。
・ニンニクはチューブでも代用可能です。ニンニクが苦手な方は抜いても美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

旬の芽キャベツが大好きなので。
レシピID : 7739694 公開日 : 24/02/14 更新日 : 24/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
こきなりチャンネル父
妻が芽キャベツを買ってきたので。リクエストに答えて作りました。今回はピーマン、ヒラタケ、鮭フレークを入れても満足の笑顔。感謝!

こきなりチャンネル父様、つくれぽありがとうございます!芽キャベツの魅力を共有出来て何よりです!ありがとうございました!!

写真
こきなりチャンネル父
初めての芽キャベツ料理に。妻が「美味しい!」と芽キャベツを絶賛して嬉しくなりました。肉団子とエリンギで手早く作れました。感謝!

こきなりチャンネル父様、つくれぽありがとうございます!芽キャベツの魅力を共感出来てとても嬉しく思います。ありがとうございました!

写真
ピプチ
とっても美味しく出来ました!アスパラも芽キャベツの取った葉も炒めてみました。簡単で食欲唆る一品!気に入りました^ ^

ピプチ様、つくれぽありがとうございます!芽キャベツの魅力を共感出来てとても嬉しいです!ありがとうございました!!!

初れぽ
写真
クックOKAUVT☆
芽キャベツ初めて調理しましたが、簡単なのにすごく美味しかったです!作ってる最中から香ばしい良い匂いがして幸せでした^_^

クックOKAUVT☆様、つくれぽありがとうございます!芽キャベツの魅力が伝わってとても嬉しいです!芽キャベツ美味しいですよね♪