豚ヒレ肉の厚切りステーキ薬味ポン酢ソース

豚ヒレ肉の厚切りステーキ薬味ポン酢ソースの画像

Description

しっとり焼いた豚ヒレステーキにたっぷりの薬味を添えて仕上げます。簡単でヘルシーな一品!

材料 (2人分)

ハイライフポーク(ヒレ ブロック)
300g
塩・こしょう
少々
サラダ油(又はオリーブオイル)
適量
薬味ポン酢ソース(薬味の種類は一例です。お好みでどうぞ!)
ポン酢しょうゆ
大さじ2
1/2パック
1/8個(赤玉ねぎでもOK)
にんにく(薄くスライス)
1片
1個
仕上げ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピはブランド豚「ハイライフポーク」で作るのがおススメ!ブタのお尻のロゴが目印です♪

  2. 2

    写真

    ヒレ肉を1.5~2㎝の厚さにカットして、塩こしょうで味をつける。

  3. 3

    写真

    フライパンを中火で熱しサラダ油を敷く。お肉を入れて片面2~3分ずつ焼く。

  4. 4

    写真

    お皿に取りだしアルミホイルをかけておく。

  5. 5

    写真

    お肉と薬味類を皿に盛り付ける。

  6. 6

    写真

    ポン酢しょうゆを回しかけ、お好みでかつお節を添える。

  7. 7

    写真

    ハイライフポークは全国のスーパーで販売★取り扱いスーパーはこちらhttps://hylifepork.com/buy/

コツ・ポイント

・豚ヒレ肉のステーキは、余熱で火を通すとより一層しっとり柔らかな仕上がりになります。
・薬味の種類はお好みで組み合わせて下さい。たっぷり添えるとヘルシーでさっぱり!

このレシピの生い立ち

カナダの自然豊かな大地で育まれた麦と、ミネラルたっぷりの水で、日本向けに贅沢に育てた三元豚『HyLife Pork(ハイライフポーク)』がおすすめする豚肉レシピです。 https://hylifepork.com/table/
レシピID : 7739874 公開日 : 24/02/05 更新日 : 24/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート