焼肉に合う【カニカマキュウリのキムチ炒め

焼肉に合う【カニカマキュウリのキムチ炒めの画像

Description

焼肉の時にあると嬉しい一品。白菜キムチにカニカマ&キュウリを加えた『キムチ炒め』です。サッと炒めるだけで食感が嬉しいです

材料 (3人分)

8本(60g)
ひとつまみ
こめ油(又はサラダ油)
小匙1
●ごま油
小匙1
●コチュジャン・酒
各小匙1
●きび糖(又は砂糖)
小匙1
●おろしにんにく
小匙1
●醤油
小匙1/3
●胡椒
適量
ごま油
小匙1
小匙1/2

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリは縦半分に切り、スプーンで種を取り除く。ボウルに加えて塩を振り、全体に馴染ませて10分置く。水気を絞る。

  2. 2

    カニカマは食べやすい大きさに割く。キムチは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    写真

    ボウルに●を合わせておく。

  4. 4

    写真

    フライパンを強めの中火で熱して油を敷き、キュウリを加えてサッと炒め合わせる。全体に油が絡んだら●を加えて炒め合わせる。

  5. 5

    写真

    直ぐにキムチ・カニカマを加えて、キムチがしっかり温まる程度に炒め合わせて火を止める。

  6. 6

    写真

    ごま油を回しかけてごまを振り、直ぐに器に盛る。

コツ・ポイント

キュウリをサッと炒め合わせて直ぐに●を加え、手早く炒め合わせて直ぐにキムチ等を加えます。
キムチに火が入りすぎない様に、キムチが温まったら直ぐに器に取り出してください。炒め時間はトータルで1分程です。

このレシピの生い立ち

焼肉の時に、口直しになるおかずとして作りました。
サッと炒めるだけなので、キムチもキュウリも食感が良いです。
レシピID : 7740923 公開日 : 24/02/12 更新日 : 24/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
スチニャン
カニカマがちょうど使えてありがたいです🎵とてもおいしいです\(^-^)/