キャベツとウインナーの洋風ほったらかし煮

キャベツとウインナーの洋風ほったらかし煮の画像

Description

シンプルなキャベツとウインナーの煮込み料理ですが、しっかり食べ応えがあるので、多めに作って朝ごはんにもおススメです。

材料 (8人分)

1/4個(約300g)
900ml
コンソメキューブ
3個
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツ4分の1を水洗いしてから、手で食べやすい大きさにちぎって鍋にそのまま入れる。

  2. 2

    写真

    ウインナー1本を3等分にして、鍋に入れる。

  3. 3

    写真

    コンソメキューブ3個を入れる。

  4. 4

    写真

    水900mlを入れる。

  5. 5

    写真

    アルミホイルをかけて、中火で5分。

  6. 6

    写真

    アクが出ていたらアクをとり、ふたたびアルミホイルをかけて、弱火で15分そのままにしておく。

  7. 7

    写真

    火を止めて、バターを10g入れて、バターをとかして、ふたたびアルミホイルをかけて5分おいて、完成。

  8. 8

    写真

    器に盛り付けて完成。

  9. 9

    写真

    ※1人分の量はこのくらいです。

コツ・ポイント

美味しいウインナーを使うと、やっぱり美味しくなります!

このレシピの生い立ち

キャベツとウインナーの組み合わせは色々やってみたくなります。定番ですが、美味しくて好きです。

下北沢ミヤタ屋さんの手作りウインナーを大事に使ってみました。いただきます!
レシピID : 7743483 公開日 : 24/02/11 更新日 : 24/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
midomega
これはおいしい!余ったきざみキャベツでもOKでした。ほったらかしじゃないのは、アクセントでしょうか。

midomegaさんありがとうございます!お写真のお料理すごく美味しそうです!ほったらかしでないアクセント!確かにありますよね笑

初れぽ
写真
MI−SAN
マッシュルームも入れました。ちょっと寒い日だったのでとても温まりました。美味しかったです!ご馳走様でした😋

MI-SANさん、ありがとうございます!華やかでとっても美味しそうですね!^_^マッシュルーム、私も入れてみます^_^