簡単!!ホテルの欧風ビーフカレーの画像

Description

お店で食べる味なのに手間がかからない欧風カレーです!

材料 (4人分)

2玉
350g
1個
カレー粉
大さじ2
赤ワイン
350cc
デミグラスソース
1缶
にんにく
1片
50cc
 
☆コンソメ
大さじ1
☆砂糖
小さじ2
☆バター
20g

作り方

  1. 1

    玉ねぎを薄切りにし、耐熱皿に入れてラップをして600wのレンジで4分加熱します。

  2. 2

    その間にマッシュルームをスライスします。

  3. 3

    一口大にカット済みの牛肉に塩胡椒で下味をつけたら小麦粉を全体に絡めます。

  4. 4

    鍋に牛脂を溶かし、お肉を焼き色がつくまで焼きます。

  5. 5

    一旦お肉をお皿にうつし、同じ鍋に玉ねぎを敷きめるように入れて中火で時々混ぜながら飴色にしていきます(時短飴色玉ねぎです)

  6. 6

    マッシュルーム、お肉を鍋に入れて全体的に少し混ぜたら赤ワインを入れて20分弱中火で煮ます。

  7. 7

    水分がほぼ飛んだらデミグラスソースを入れてよく混ぜたら☆を入れます。

  8. 8

    にんにくをすりおろして入れたらお水をいれます。

  9. 9

    よく混ぜたら蓋をして弱火で20分煮ます。
    この時焦げ付かないように時々混ぜて下さい。

  10. 10

    最後にカレー粉をいれて混ぜたら完成です。

  11. 11

    カレーが固い場合や味が濃い場合はお水を足して下さい。

コツ・ポイント

玉ねぎを炒める時は最初は色がつくまで触らないようにすると早いです。

煮る時は焦げ付かないように時々混ぜて下さい。

このレシピの生い立ち

作ってみたら美味しかったので皆さんにも作ってもらいたいと思いレシピを載せました!
レシピID : 7748198 公開日 : 24/02/13 更新日 : 24/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート