簡単★鶏肉ステーキ特製粒マスタードソース

簡単★鶏肉ステーキ特製粒マスタードソースの画像

Description

鶏肉のステーキで素敵な思い。粒マスタードの特製ソースはオリジナル。好評でした。見た目もかねてきゅうりは無難に最適。美味♪

材料 (目安2人分)

冷凍の鶏胸肉(もも肉でも可)
2枚
オリーブオイル
適量
にんにく(チューブタイプ)
約3センチ
<ソース>
粗びき黒コショウ
少々
粒マスタード
少々
マヨネーズ
少々
自然に出た鶏肉エキス(要加熱)
適量
<添える分>
塩(きゅうりしごく用)
少々
斜め切り5切れくらい

作り方

  1. 1

    冷凍の鶏肉を、6分30秒ほどレンジ加熱する。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを少量広げ、1️⃣にすりおろしにんにくを軽くナイフで塗り、中火で両面焼く。

  3. 3

    2️⃣が炊けてきたらレンチンした時の鶏肉エキスも加え、ふたをして少し蒸す。

  4. 4

    ふちに身長がある小皿に、粒マスタードとマヨネーズと粗びき黒コショウを出す。

  5. 5

    写真

    3️⃣ができたら平皿に移し、塩でしごいたあと洗ったきゅうりの斜め切りを添えたらメイン出来上がり♪

  6. 6

    写真

    4️⃣にフライパンに残った鶏肉エキスを加え、混ぜたらソースのできあがり。

  7. 7

    【メモ:きゅうり切る時】
    にんにくを塗って、食べる時にも使うナイフと平たい小皿できゅうりを切れば洗い物が楽!

コツ・ポイント

・冷凍の鶏胸肉を使いましたが、もも肉でも大丈夫です。

・加熱した鶏肉エキスをソースにすることでエキスの旨味が混ざります。

・きゅうりもソースに合います。

このレシピの生い立ち

鶏胸肉か鶏もも肉の簡単にできるレシピをリクエストされたので思案してみました。
レシピID : 7751319 公開日 : 24/02/17 更新日 : 24/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート