簡単なガトーショコラの画像

Description

渡した人みんなからお店にだせるレベルと言ってもらった自信作です!!

材料 (8個分(15cm丸型))

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルか耐熱皿に細かく割ったチョコとバターを入れてレンジで加熱し溶かす。溶けたら泡立て器で混ぜる。

  2. 2

    別のボウルに卵を割り入れほぐし砂糖も入れて泡立て器でしっかりと混ぜる。

  3. 3

    2のボウルに1と生クリームを入れて泡立て器で混ぜる。

  4. 4

    3に振るった薄力粉とココアを入れてゴムベラでさっくりと混ぜる

  5. 5

    クッキングシートを敷いた型に生地を流し入れて170度に予熱したオーブンで35〜40分焼く。

  6. 6

    竹串を刺して生の生地が付かなければ焼き上がり。

  7. 7

    冷めたら粉砂糖をかけてOK。冷蔵庫で一晩寝かすとより美味しくなる。

  8. 8

    ※ 焼く時間は、オーブンにより多少異なるので様子を見ながら焼いくこと。途中、表面にアルミホイルをかぶせると焦げない。

コツ・ポイント

卵と砂糖を混ぜる時は、しっかりと混ぜること!焼きたてはふくらむが、冷めると少ししぼむので大丈夫です!

このレシピの生い立ち

簡単に作れるガトーショコラを作りたいなと思ったから。
レシピID : 7753816 公開日 : 24/02/19 更新日 : 24/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
のりぃ*
初めてのガトーショコラ。5cmカップで5個できました。焦げ臭くなり慌てて取り出したので、焼いたのは32分。お味はGOODでした!

作って下さりありがとうございます! オーブンによって焼く時間は変わるので気をつけて下さい。