イタリアン肉じゃがの画像

Description

コープこうべの店舗に設置しているコープCookingのレシピです。

材料 (2人分)

豚肉切りおとし
80g
6本
にんにく
1かけ
バター
10g
 
〈A〉
CO・OP イタリア産完熟カットトマト缶
1/2缶
1/2カップ
チキンコンソメ(くだく)
1/2コ
小さじ1/6
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    豚肉は食べやすく切る。じゃがいもは皮つきのままひと口大に切る。

  2. 2

    たまねぎはくし形、三度豆は4cmに切る。にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにバター・にんにくを入れ弱火で炒める。

  4. 4

    香りが出たら豚肉を炒め、色が変わったら、じゃがいも・たまねぎの順に炒める。

  5. 5

    〈A〉を加え、ふたをして、じゃがいもが柔らかくなるまで中火で約10分煮る。三度豆を加え、煮汁が少なくなるまで煮る。

  6. 6

    毎月、新しいレシピ追加しています。
    その他のレシピはこちら
    https://cooking.coop-kobe.net/

コツ・ポイント

新じゃがいもは皮が薄くやわらかいので、よく洗って皮ごと食べましょう。トマトの旨みと酸味を活かし、洋風にアレンジした肉じゃがです。バターを使用するとコクが加わります。

このレシピの生い立ち

食生活に関心を持ち、研究するコープこうべの組合員グループ「家庭料理研究会」が考えたレシピを毎月紹介しています。
レシピID : 7755177 公開日 : 24/02/27 更新日 : 24/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックD32D0I☆
レシピ写真と違うみためになりました。よく煮たらソースが蒸発して…。でも美味しかったです。