野菜たっぷり!しらすチーズトースト

野菜たっぷり!しらすチーズトーストの画像

Description

朝食レシピコンテスト受賞作品(あーちゃんさん作)
たんぱく質:18.6g(ゆで卵1/2含)・野菜:80g(ミニトマト含)

材料 (1人分)

CO・OPふっくらしらす干し
1/2パック(10g)
エクストラバージンオリーブオイル
小さじ1/2
1枚
黒こしょう
少々
適宜

作り方

  1. 1

    イチョウ切りにしたれんこんをオリーブオイルで炒める。ブロッコリーは塩茹でし、食べやすい大きさに割く。

  2. 2

    食パンに、「CO・OPふっくらしらす干し」と千切りにした大葉をのせ、その上に①のれんこんとブロッコリーを並べる。

  3. 3

    チーズを散らし、トースターで約5分、焼き色が付くまで焼く。

  4. 4

    黒こしょうを振りかける。

コツ・ポイント

【藤井先生コメント】れんこんが加わることでの食感と食べ応えがでるのが面白いですね。しっかり噛むことができて満足感が出ると思います。きのこを追加してみても良いですね。

このレシピの生い立ち

チーズとしらすから2種類のタンパク質とカルシウム、れんこん、大葉、ブロッコリーから3種類の野菜を摂取できます。たくさんの具材をのせることで一品で食べやすく、栄養バランスの整ったメニューになる。ゆで卵とトマトを添えれば、完璧な朝ごはんの完成。
レシピID : 7756528 公開日 : 24/02/28 更新日 : 24/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
旨旨ケールダイエット
https://cookpad.com/recipe/7770207「カンタン朝食おいしい栄養トースト」