鶏モモ肉と白菜のバター醤油蒸し焼き

鶏モモ肉と白菜のバター醤油蒸し焼きの画像

Description

バター醤油の美味しさをまとった白菜が鶏モモ肉とよくマッチしているので、ご飯とも相性抜群です。

材料 (2人分)

1枚(約350g)
2枚(約160g)
顆粒だし
小さじ1
しょうゆ
大さじ2
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    一口大に切った鶏モモ肉をフライパンに入れて、アルミホイルをかけて、中火で約3分焼く。ときどき焼き色を見てください。

  2. 2

    写真

    アルミホイルを取って、肉の表面も色が変わっていたら、火を止める。

  3. 3

    写真

    白菜を一口大に切り、フライパンに加えて一回かき混ぜる。

  4. 4

    写真

    ふたたびアルミホイルをかけて、中火で約4分そのままにしておく。

  5. 5

    写真

    アルミホイルをとって、顆粒だし小さじ1、しょうゆ大さじ2、バター10gを加える。

  6. 6

    写真

    中火で、全体に味をなじませて、なじんだら、完成です。

  7. 7

    写真

    1人分がだいたいこのくらいになります。

コツ・ポイント

バターは、お好みで減らしてください^_^

このレシピの生い立ち

白菜を何回かに分けて、いろいろ使えるので、今回はバター醤油にしてみました。
レシピID : 7756899 公開日 : 24/02/23 更新日 : 24/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
温泉好きなカピバラ
紫色の白菜で作ったので色は全然違いますが参考にさせていただきました!バターのおかげですごく満足感があって美味しかったです!

温泉好きなカピバラさん、ありがとうございます^_^ 紫色の白菜、初めて見ました!紫色の白菜も美味しそうですね!食べてみたいです!