⁂真鱈のアクアパッツァ⁂の画像

Description

鯛を使うのが主流だと思いますが、鱈や鱸等の白身魚でも代用できます⁂

材料 (3人分)

3切れ
適量
にんにく
適量
鷹の爪
適量
オリーブオイル
適量
マキシマム(塩胡椒で可)
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    マキシマムで白身魚に下味をつけて、フライパンにオリーブオイルを入れて白身魚の皮目を焼きます。

  2. 2

    写真

    白身魚の皮目がこんがり焼けたら一度白身魚を取り外して、残ったオリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れて炒めます。

  3. 3

    写真

    そこにアサリと酒を適量入れて、蓋をしてアサリが開くまで少し蒸します。

  4. 4

    写真

    あまり加熱し過ぎるとアサリの身が硬くなってしまうので、一度アサリを取り外し、焼いた白身魚を投入し少し煮込みます。

  5. 5

    写真

    そこにブナシメジ、ミニトマトを投入し蓋をして味を浸透させます。白身魚を入れるタイミングで全て入れてしまっても大丈夫です。

  6. 6

    写真

    ブナシメジとミニトマトがしんなりして味が浸透したら、再びアサリを投入して馴染ませて、彩りの緑系を振りかけたら完成です。

コツ・ポイント

白身魚の下味にマキシマムを使ってみました。意外かもしれませんが塩味と香味の風味がつく万能調味料です。付け合わせも冷蔵庫にある野菜を投入しても、とっても美味しくなると思います!

このレシピの生い立ち

アクアパッツァ作ってみたいと思い、準備できるもの、家にあるもので作成してみました。素材によってまた違った味わいになって良きだなぁと思います。
レシピID : 7757459 公開日 : 24/02/23 更新日 : 24/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ころわんの母さん
めみたんさん追いで今日の夕飯に♪真鱈でコスパも良く、簡単美味しい素敵なレシピ✨️最後はリゾットにして完食しました😋ごちそうさま♡
初れぽ
写真
めみたん☆
美味しかったです!豪華なのに簡単で嬉しかったです(^.^)