華やか♪スナップエンドウとトマトのサラダ

華やか♪スナップエンドウとトマトのサラダの画像

Description

和えるだけ簡単華やかサラダ。さっぱり野菜にカリカリウインナー&クルトンが合う♪ほんのり効いたにんにくが旨味をひきたてる♡

材料 (3人分)

150g
1/2枚
☆醤油
小さじ2
☆砂糖
小さじ1
☆酢
小さじ1/2
☆にんにくチューブ
小さじ1/2
☆ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    スナップエンドウはヘタと筋をとり、かぶるくらいの水に塩ひとつまみを加えて沸騰させ、2分ほど塩茹でし、ザルにあげて冷ます。

  2. 2

    写真

    食パンは2cm角くらいに切ってトースターでこんがりするまで焼く。

  3. 3

    写真

    ウインナーは斜め薄切りにして、カリッとするまで炒める。

  4. 4

    写真

    トマトは食べやすい大きさに切る。

  5. 5

    写真

    ☆の材料を混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    スナップエンドウ、ウインナー、トマトに⑤を加えて和え、②の食パンを散らす。

コツ・ポイント

スナップエンドウを茹でている間に具材を切って調味料を混ぜ、食パンをトースターで焼いている間にウインナーを炒めると時短です。

このレシピの生い立ち

旬のスナップエンドウを使って春らしいサラダにしてみました。
レシピID : 7757847 公開日 : 24/02/24 更新日 : 24/02/25

このレシピの作者

杉山かふん
旬の食材を使った簡単おかず&テンションのあがる映えるイベント料理♪
県公認農産物PR大使の経験を活かした野菜が美味しいレシピと、行事やイベント時に食卓が華やかになる映えレシピを中心に開発中。
■Instagram
https://instagram.com/sugikafun_jp?utm_medium=copy_link

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート