鶏胸肉と大根と人参と白菜のたらこスープ

鶏胸肉と大根と人参と白菜のたらこスープの画像

Description

電子レンジで簡単に作れるスープ。味付けは白だしで。ハウス食品さんのたらこペーストを使ってお手軽に作れるたらこスープです。

材料 (2人分)

1/3枚
1/4本
小1本
葉2~3枚
500ml
白だし (8倍濃縮)
大さじ2
ハウス たらこペースト
大さじ2
 
電子レンジでの加熱時間はあくまでも目安です。様子を見ながら加減調整して下さい。
電子レンジ対応の耐熱容器は調理がしやすい大きめで深めのものを使用しています。

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は5mm角ほどに切る。大根も皮を剥かずに5mm角ほどにきる。

  2. 2

    にんじんも皮を剥かずに5mm角ほどに切る。白菜の芯も5mm角ほどに切る。白菜の葉は1cm角ほどに切る。

  3. 3

    電子レンジ対応の耐熱容器に、工程1、2で切りそろえた具材を全て入れる。

  4. 4

    600Wの電子レンジでラップをして約6~7分加熱調理する。

  5. 5

    水、白だし、たらこペーストも耐熱容器に入れてよく混ぜ合わせる。

  6. 6

    ラップをしないで電子レンジで沸騰するまで加熱調理をして仕上げる。

コツ・ポイント

ブログでの「鶏胸肉と大根と人参と白菜のたらこスープ」の作り方。→https://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/24005851.html
※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています。

このレシピの生い立ち

ハウス食品さんのたらこペーストはチューブに入っていて、手で簡単にしぼりだすだけで、たらこを使うことができるのでとっても便利。たらこを房から取り出すてまが省けます。今回のスープ、たらこの旨味がきいたスープに仕上がりました。
レシピID : 7760093 公開日 : 24/02/26 更新日 : 24/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みぽぽ37
今晩は。私のは辛子明太子ペーストなのでピリッとした仕上がりになりました。あっさりと美味しいスープでした。ご馳走様でした。