栄養満点❀ポテトグラタン❀の画像

Description

簡単美味しいポテトグラタン!とろけるチーズをたっぷりかけて♡

材料 (2人分)

中2個
30〜40cc
バター
小さじ1
塩コショウ
少々
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーを茹で、小さく割く。

  2. 2

    写真

    ベーコンを1センチ幅に切り、フライパンで軽く焼く。

  3. 3

    写真

    じゃがいもを小さく切って水にさらし、水気を切って耐熱ボウルに入れる。ラップをかけて電子レンジ600wで5分加熱する。

  4. 4

    写真

    フォーク等でじゃがいもを潰し、牛乳、バター、塩コショウを加えよく混ぜる。※コツ・ポイント参照

  5. 5

    写真

    耐熱皿に1と2と4を入れ、上からとろけるチーズをかける。オーブントースターでこんがり焼色がつくまで焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

じゃがいもをしっかり潰してマッシュポテトのようにすると、出来上がりはなめらかで上品なお味になります。あまり潰さなれば、ゴツゴツとしたじゃがいもの食感を楽しめますよ♪
牛乳の量は、じゃがいもの水分量を見ながら加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

美味しく野菜が摂れるレシピを考えていました。いつも家にある材料で作れるので我が家の定番になりました(⁠^⁠^⁠)
レシピID : 7760268 公開日 : 24/03/28 更新日 : 24/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)

つくれぽありがとうございます!とても美味しそうなですね♡めちゃ旨と言っていただけて嬉しいです(⁠^⁠^⁠)