ホワイトデーにも♡生マシュマロの画像

Description

口の中に入れるとシュワーっと溶けていくマシュマロ!誰もが一度は食べたことあるコレを手作りすると、驚くほど絶品

材料 (4人分)

1個分
砂糖
大さじ3
A.粉ゼラチン
10g
A.牛乳(豆乳や水でもOK)
50g

作り方

  1. 1

    バット(お好きな器)にコーンスターチをまぶしておく。

  2. 2

    Aを混ぜてふやかす。

  3. 3

    卵白をハンドミキサーで泡立て、羽根に泡がかかるようになったら砂糖を2回に分けて加える。
    ツノがたつまで泡立てる。

  4. 4

    作り方2のAをレンジ【600w】30秒加熱して溶かしたら、作り方3に少しずつ加えながら混ぜる。

  5. 5

    作り方1のバットに作り方4をスプーンですくってコーンスターチの上にのせる。
    マシュマロ全体にコーンスターチをまぶす。

  6. 6

    詳しい作り方の動画はインスタ→@maron.kitchenに載せています♪

コツ・ポイント

マシュマロは四角い容器に流して、包丁でカットしても仕上がりが可愛いです。

日持ちは当日〜1日
手作りなのでお早めにお召し上がりくださいね。

このレシピの生い立ち

お気に入りのマシュマロレシピをさらに簡単レシピにしました!
手作りのマシュマロはとろける生食感で絶品です!
レシピID : 7760835 公開日 : 24/04/15 更新日 : 24/04/15

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート