新玉ねぎマリネ【簡単】の画像

Description

新玉ねぎが美味しいので、簡単に食べられる料理を紹介します。

材料

白だし
大さじ1
みりん
大さじ1
大さじ4
少々
オリーブオイル
大さじ2
お好み食材
お好み量

作り方

  1. 1

    写真

    新玉ねぎをスライスにします。

  2. 2

    写真

    スライスした玉ねぎに、白だし(大さじ1)・みりん(大さじ1)・酢(大さじ4)・塩(しならせる程度)…↓↓↓

  3. 3

    写真

    オリーブオイル(大さじ2)・お好みの食材(写真はサーモン)を入れ、玉ねぎがしんなりするまでよく掻き混ぜます。

  4. 4

    写真

    器に盛ったら完成。
    一晩冷蔵庫で寝かせると、味が馴染み旨さアップします。

コツ・ポイント

お好みの食材は、カニカマやハムなんかもお薦めです。

#簡単#サラダ#マリネ#つまみ#副菜#酒の肴#一品#サッパリ#新玉

このレシピの生い立ち

趣味で料理しています。
レシピID : 7762914 公開日 : 24/02/29 更新日 : 24/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
母ニートになる。
生ハムと!辛くて食べられなかった新玉ねぎを見事にペロリと食べられました!子供にも好評!ありがとうございます!!

美味しいつくれぽ有難うございます! 食べれるきっかけになって良かったです! 子供が喜ぶなんて嬉しいですね! 料理楽しんで下さい

初れぽ
写真
静音の杜
新玉ねぎとハムで作りました。旦那が気に入って、「明日も作って」とおねだりされました笑 簡単なのにとても美味しかったです!

美味しそうなつくれぽ有難うございます! おねだり♪いいですね(笑)料理が楽しくなる! これからも美味しい楽しい料理をして下さい!