切り干し大根さっぱり和え♫の画像

Description

人気検索でトップ10入りしました。感謝 切り干し大根の話しをラジオでしていて、サッパリ美味しいそうなので作ってみました。

材料

砂糖
小匙1 1/2
お酢
小匙1 1/2
醤油
小匙11/2
✢味の素
少々
✢白胡麻
少々
切り干し大根は乾燥状態です。水に戻したら63gになりました。

作り方

  1. 1

    切り干し大根はサット水洗いします。ひたひたの水で5分戻し水気をよく絞っておきます。

  2. 2

    小さいボールに砂糖・酢・醤油を1・1・1で混ぜます。

  3. 3

    写真

    ボールに1)の切り干し大根と2)のタレを混ぜあわせて器に盛ります。

  4. 4

    写真

    2024年4月13*日切り干し大根の人気検索でトップ10入りしました。皆様のお陰です。有り難うごじいました。感謝

コツ・ポイント

切り干し大根はす風味・食感を損なわ無いように短時間で戻します。

このレシピの生い立ち

ラジオで切り干し大根の話しをしてたので作ってみました。さっぱりしていて美味しいですよ。
レシピID : 7773677 公開日 : 24/03/12 更新日 : 24/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
みっちゃん❇️68
切り干し大根が有り作りました。サッパリしていて美味しいですよ。
写真
runa10
みっちゃん♬お忙しそうですね💦残りの切干しはカニカマ入りで甘酢に一晩漬けました😊お弁当の箸休めにピッタリ!親子弁に有難う✨

美味しそうなお弁当ね。カニカマ入りで栄誉満点。朝から美味しいそうなお弁当作りrunaちゃんはお料理手を抜かないわね。立派です。♡

写真
runa10
みっちゃん♬戻して味付けるだけで超簡単👍お漬物感覚でポリポリ美味しいね😋昼食の一品、明日のお弁当にも詰めますね🍱ご馳走さま〜

runaちゃん美味しそうな食卓ですね。此れサッパリしてるからいいよね。我が家も好きです。runaちゃん男性達お幸せね。感謝♡

kちゃん此方も有り難う(*^^*)沢山またまた美味しそう。此れヘルシンキで食物繊維たつぷりそしててサツパリいいでしよ。3レポ感謝