卵アレルギーっ娘の超簡単ホットケーキ♪

卵アレルギーっ娘の超簡単ホットケーキ♪の画像

Description

HCMで作ります。卵入れないだけですが^^; ホットケーキ食べたいけど、冷蔵庫に卵なかった!!ってかたもどうぞ(笑)

材料 (3~4枚)

作り方

  1. 1

    ボウルにホットケーキミックスと牛乳を入れ、泡だて器などでよく混ぜる。

  2. 2

    フッ素加工のフライパンを熱し、一度ぬれたふきんの上に置き冷ます。その後中火にかける。

  3. 3

    1の生地を、2のフライパンにお玉1杯いれ、プツプツしてくるまで焼き、裏返して、2分くらい焼く。

  4. 4

    出来上がり♪

コツ・ポイント

フツーのホットケーキの卵なし・牛乳多めなだけなので、コツとかない^^;焼けたら、温かいうちに食べたほうがやわらかくて美味しいです。

このレシピの生い立ち

娘が卵アレルギーなので・・・。
レシピID : 779719 公開日 : 09/04/09 更新日 : 11/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (17人)
写真
miichapu
卵がなかったので。もっちりした甘いパンみたいです!これもあり☺︎

お役に立ててよかったです♡つくれぽありがとう!

写真
森川うぱ
少し焦げましたが、問題なくできました。ありがとう。

掲載遅くなりごめんなさい!喜んでもらえて嬉しいです!

写真
まーさんれなさん
また作りました!今回はリンゴをいれてみました!美味しかったです!

掲載遅くなりごめんなさい!つくれぽありがとう(o^^o)

写真
ふじ♡ママ♡
卵アレルギーでもホットケーキ食べれてうれしい♡娘も喜んでました♡

掲載遅くなりごめんなさい!つくれぽありがとう(o^^o)