★離乳食★手づかみうどん★の画像

Description

09・10・03話題入り~♪
とっても簡単♪混ぜて焼くだけ~(*^▽^*)

材料 (1食分)

うどん
半玉~
たまご
1個
小麦粉
大さじ1
しょうゆ
少々
万能ねぎ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    耐熱容器にうどんと、うどんがひたひたになるくらいの水を入れ、レンジで温める。水気を切り小麦粉をまぶす。麺は茹でても◎

  2. 2

    写真

    たまごとねぎを入れてよく混ぜる。熱したフライパンにサラダ油を少しひき、両面焼く。

  3. 3

    食べやすいようにカットしたら完成です!!

  4. 4

    今回はシンプルバージョンです。お好みで納豆、しらす、ツナ、すりおろした野菜や味付けなどアレンジ自在ですよ~♪

  5. 5

    1の工程は茹でてザルにあげても大丈夫です!

コツ・ポイント

簡単にできますよ~!もちろん味を濃くして大人が食べても美味しいです!!
オススメは納豆&玉ねぎ♪
キャベツのみじん切りを入れてお好み焼き風にしても美味しいです(*^▽^*)

このレシピの生い立ち

うどん好きの娘の為に♪
レシピID : 786764 公開日 : 09/04/18 更新日 : 23/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

724 (644人)
写真
ゆゆゆぱっと
うどんをつかみ食べさせたい!って時に、こちらのレシピ発見(^^)v1/3量にして作りましたが、朝からモグモグ食べてくれました♪
写真
ちぇぶ2323
ほうれん草と玉ねぎとにんじんとツナを入れて作りました。冷凍保存して毎日食べてるので頻回に作ってます。
写真
ちぇぶ2323
1歳の息子に作りました。うどん倍量で卵1個にしてしまい、崩れやすかったですがパクパクと食べてくれました!
写真
hadukisann
手掴み食べのレパートリーが増えました☺️