みんなのつくった
#手掴みごはん
写真
クック2B7VRT☆
焼いてる段階ですがいい匂い〜!むしろ私が食べたい!最近偏食気味の3歳児も食べてくれました✨
子供朝ご飯やランチ☆しらすチーズおやき
写真
とみー&ぱんちゃん
美味しそうにぱくぱく残さず食べてくれました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)冷凍してアレンジ料理にも使いやすそうです♪
離乳食後期*手づかみ*鮭のバター醤油焼き
写真
クックCYWKFW☆
1回目失敗したので分量調整!人参60g、豆腐100g、水なし、小麦粉大さじ4でバッチリ作れました✨️
手づかみ離乳食♡にんじんと豆腐のおやき
写真
★☆あきまり☆★
ズボラな私はオーブンで一気に焼いてみました。野菜嫌いの2歳息子がパクパク食べてくれるので大助かりです!また作ります。
幼児食◇野菜ナゲット◇作り置き◇冷凍野菜
写真
ちぇぶ2323
1歳の息子に作りました。うどん倍量で卵1個にしてしまい、崩れやすかったですがパクパクと食べてくれました!
★離乳食★手づかみうどん★
写真
年の差兄妹のママ
レンチンで簡単に出来ました♪鮭・ひじき・インゲンをinして醤油で味付け!次は納豆でリピしたいです!
離乳食後期〜簡単手づかみ卵おにぎり
写真
はるかちょ
11ヶ月の娘が沢山食べてくれました!嬉しいー!
離乳食後期★サバーグ(鯖缶ハンバーグ)
写真
メガネ父さん
9ヶ月の娘が気に入り6枚ペロリと食べてくれました(まだ食べたいみたいでした)。我が家の定番になりそうです♪
手づかみ離乳食★豆腐バナナ米粉パンケーキ
写真
misaaya59
モチモチでコーンの甘みがほんのり優しいお味でした!
☆離乳食中期☆コーンのもっちもちおやき
写真
misaaya59
10ヶ月の息子の朝ごはんに。初めてのフレンチトーストは、美味しかったようでパクパク食べてました!手づかみの練習にもいいですね!
赤ちゃん♥フレンチトースト~離乳食後期~
写真
ぶんちゃんmama
フリージングトレーで作りました。蒸しパンは市販の粉ばかりで作ってましたが、フワッフワのレベルが違う🤣♡量もちょうど良いですね!
ふ~っくら米粉蒸しパン 離乳食にも◎
写真
ぶんちゃんmama
変な切り方ですみません🤣喜んでパクパク食べてました🤭甘酒使用&バナナ入れました。皮はラスクにして大人も美味しく頂きました。
HB早焼き*ほうれん草食パン(離乳食)
写真
ふすこ
そうめん25g、野菜ストック50g、片栗粉大1.5で☆1歳0ヶ月ぱく②食べました^^
【手づかみ食べ】そうめんおやき
写真
MissH0423
参考にさせていただきました♪パクパクたくさん食べてくれて、こちらも後片付け楽で笑 助かりました笑 たくさん作って冷凍しました!
離乳食完了期 手づかみ うどん
写真
りんりんママ♡
1歳娘の手掴み食べに作ってみました♡美味しそうに食べてくれました♩
手づかみ離乳食♡にんじんと豆腐のおやき
写真
お皿ピカピカ☆
リピです…今回はサーモンの刺身で作りました。少し水分多めだったからか柔らかめです。でも茶碗を奪い取られパクパクでした。
[離乳食後期]簡単☆炊き込みご飯
写真
タシー
お子様用に作りました。手づかみでパクパク喜んで食べてくれました😊ありがとうございます!
豆腐とササミで♡チキンナゲット
写真
Nijinijima
ツナも入れました!パクパクニコニコで食べてます!
離乳食後期♡手づかみお好み焼き風
写真
クックHTTUKC☆
納豆いり。手づかみ食べが好きなので作ってみました。食べてくれたらいいな!
手づかみ離乳食♪そうめんのおやき
写真
もちっこ橙色
むね肉頑張って切ったのでさらに美味しく感じました♪淡白なむね肉がおいもと味付けでまろやかとっても美味しかったです♡
むね肉とお芋のコロコロ焼き♪
写真
クックX3KI7T☆
1歳息子の手掴み食べ用に!えのきを入れて醤油を少し足して圧力鍋で。切らずそのまま手に持ってモグモグ食べてました!
≪離乳食9~11か月頃≫肉のキャベツ巻
写真
amippm
ボソボソ食感が苦手な1歳児。美味しそうにたくさん食べてくれました♪手掴み食べにもスプーンで潰して離乳食にもアレンジし易いです!
離乳食♪鶏ひき肉と豆腐のフワフワ団子♪
写真
年の差兄妹のママ
バナナ大好き8ヶ月の娘に♪手づかみ食べで美味しそうに食べてくれました!完食〜♪ありがとうございました(^^)
離乳食中期〜後期☆バナナフレンチトースト
写真
もみゅりん
新じゃが救済になりました。マッ◯のハッシュポテトに近しい食感と味でした。味付けしたのでそのままでも美味しかったです。
もっちもち・ジャガイモのチヂミ
写真
ゆい❁
簡単で美味しくて栄養も摂れて手掴みさんには嬉しいレシピでした♡
納豆卵かけゴハン焼き♡食べ掴み♡