みんなのつくった
#手掴み食べできる!
写真
あまのぽむ
にんじんがなかったので玉ねぎ多めで。程よいやわらかさで手づかみしやすく、パクパク食べてくれます!冷凍もできてありがたいです。
手づかみ離乳食♡豆腐ハンバーグ
写真
satoppe
手づかみ食べしかしない娘に♪余っていた食べてもらえないストックで◎少し高野豆腐が足りなかったので次はもっと入れます♡
手づかみささみとトマトのおやき(離乳食)
写真
Мα†
タンパク質特化。カッテージチーズとしらすで★すぐ作れて助かりました!子供も手掴みでパクパク食べ進めてくれました!ヘビロテしそう
【離乳食後期】レンチン手づかみ卵焼き
写真
milsalud
シンプル簡単で、手づかみモグモグよく食べ、ありがたいレシピでした!
手づかみ離乳食*レンコンバーグ
写真
mieぶーたん
ほうれん草を追加して作ってみました😊甘さもあるので12ヶ月の娘もパクパク食べてくれました✨忙しい朝にも簡単に作れました!
レンジで簡単!たまご米粉蒸しパン
写真
目玉のオカン
手掴み食べが上手になってきた11ヶ月の娘のご飯バリエーションを増やしたくて作りました。レンチン→バターソテーで簡単美味〜♡
離乳食10か月頃~かぼちゃのバター焼き
写真
yuuki0809
簡単でありがたい!柔らかいので離乳食完了期の子供にも🙆‍♀️いろいろ野菜を混ぜこめそうなのでアレンジ出来て良さそう!
お豆腐とツナの簡単ナゲット
写真
★☆あきまり☆★
ズボラな私はオーブンで一気に焼いてみました。野菜嫌いの2歳息子がパクパク食べてくれるので大助かりです!また作ります。
幼児食◇野菜ナゲット◇作り置き◇冷凍野菜
写真
★☆あきまり☆★
参考にさせて頂きました。ズボラなのでオーブンで焼いたらあまりふわふわではなくなっちゃいましたが、味は美味しいです。
1歳からのふわふわレンコンハンバーグ
写真
年の差兄妹のママ
レンチンで簡単に出来ました♪鮭・ひじき・インゲンをinして醤油で味付け!次は納豆でリピしたいです!
離乳食後期〜簡単手づかみ卵おにぎり
写真
ゆゆゆぱっと
かぼちゃ&人参のストックあり、おやきに!焼き目ややつけ過ぎたのか?もちもち感が少し心配だったので、ちぎって渡しました(^^)
離乳食中期後期〜手掴み豆腐と南瓜のおやき
写真
きみぃ☆★
手づかみ食べ全然してくれない11ヶ月の息子ですが食べてくれたらいいな
離乳食◎米粉・バナナのヘルシーパンケーキ
写真
☆★nuts☆★
見た目は悪いですが…10ヶ月の娘もパクパク食べてくれました!
お野菜パンケーキ(米粉) 離乳食幼児食に
写真
のんたん☆子育て中
パパっと作れちゃいました!潰した大豆も入れて…娘も気に入ったようで手づかみで全部食べました😊私は味見できず笑
離乳食後期◎サバ缶DEおやき
写真
☆na6284☆
味付けしないと食べないので、倍量にして、塩少々と砂糖大さじ2を追加。モチモチで美味しかったです☺️子供も食べてくれました😌
豆腐とカボチャのおやき☆手づかみ離乳食
写真
みーがる
2回目です☺︎大人も食べたくて大量に作りました笑 美味しいです!
離乳食♡かぼちゃのスティックおやき
写真
MissH0423
参考にさせていただきました♪パクパクたくさん食べてくれて、こちらも後片付け楽で笑 助かりました笑 たくさん作って冷凍しました!
離乳食完了期 手づかみ うどん
写真
fujiaya126
手づかみ食べが始まった息子に♡完食してくれました!
離乳食後期★青のりチーズポテト
写真
☆ぽむぽむ☆
小豆入りで作りました!1才8ヶ月の息子の食いつきがすごかったです🤣ほんのり甘くてモチモチで美味しかったです♡また作ります!
モチモチ美味しすぎるオートミール蒸しパン
写真
クックX3KI7T☆
1歳息子の手掴み食べ用に!えのきを入れて醤油を少し足して圧力鍋で。切らずそのまま手に持ってモグモグ食べてました!
≪離乳食9~11か月頃≫肉のキャベツ巻
写真
年の差兄妹のママ
バナナ大好き8ヶ月の娘に♪手づかみ食べで美味しそうに食べてくれました!完食〜♪ありがとうございました(^^)
離乳食中期〜後期☆バナナフレンチトースト