真っ赤なトマトのカレースープの画像

Description

すごく簡単なのにご馳走感のある、完熟トマトを使ったスパイシースープです。

材料 (4人分)

1/2個(100g)
1個(150g)
ニンニク
1片
カレー粉
5g(大さじ1弱)
ヤマキめんつゆ
120cc
600cc
バジル(ドライ)
小さじ1/2
10g
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎとニンニクはみじん切り、トマトは1.5cm角程度のざく切りにします。ウィンナーは斜め半分にカットします。

  2. 2

    鍋に、サラダ油とニンニクを入れて火にかけ、香りが出てきたら玉ねぎを透明になるまで炒めます。

  3. 3

    カレー粉とトマトを加えて少し炒めたら、めんつゆと水を加えて火を強めます。沸騰したら、弱火にして10分程煮ます。

  4. 4

    ウィンナーを加え、更に5分程煮たらバジルを入れます。170℃の油で揚げた春雨を浮かべて出来上がり。

コツ・ポイント

◆このスープは、パンにも合います。カレースープ≠スープカレーです。◆カレー粉は、小さじ2程度まで減らしても大丈夫です。◆春雨は、揚げるとブワッと膨らむので、2~3回に分けて揚げて下さい。

このレシピの生い立ち

「だし×カレー粉」の組み合わせって美味しい!めんつゆを使って簡単に、そして豪華に見えるスープを作ってみました。
レシピID : 806751 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
Nana983
美味しかったです。トマトとカレー味が良く合ってますね。
写真
saki1010
超美味しい!!夫大絶賛でした。次の日も美味しかったです♪リピ決定

確かにこれ、男性ウケしそう!!いつも嬉しいコメント感謝です☆

写真
みうみん
このコクと旨味はトマト!?凄く美味しかったです~ご馳走様でした☆

カレー粉を炒めたり忠実に作って下さった結果と思います!感謝☆

写真
びよらー
鍋ですみません(^_^;)春雨の代わりにマカロニ入れました☆

マカロニとはナイスアイディアですね!レポどうもありがとう♪♪