美味しかったぁ!チキンケチャップソテー

美味しかったぁ!チキンケチャップソテーの画像

Description

娘も喜んでくれてるちょっとひと味違ったソテーが食べたいなぁ!の時に出会ったレシピ★
はちみつの隠し味も甘辛にいい感じ!

材料 (2人分)

若鶏のモモ肉
200g
大さじ1/2
*塩・こしょう
各少々
適宜
★トマトケチャップ
大さじ2
★はちみつ・しょうゆ・酒
各大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉は厚みを均一にし、「*塩・こしょう」をふって片栗粉をまぶす。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱して「1」を皮目から中火で焼き、こんがり焼けたら裏返してフタをし、火を通す。

  3. 3

    写真

    余分な脂を拭き取り、混ぜ合わせておいた「★」を加えてからめ、ひと煮する。(今回は先に炒めておいた玉葱、人参も合わせて)

  4. 4

    食べやすく切って盛り、付け合わせのお野菜などを添える。

  5. 5

    2009.9.11に「話題入り」させていただきましたヨ*
    みなさまありがとうございます!

コツ・ポイント

裏返してフタをしたら、弱火でじっくり火を通しましょう。

2017.3 写真を更新しました(ᵔᴥᵔ)

このレシピの生い立ち

こちらはお世話になっている生協さんのカタログチラシに掲載されていた「節約レシピ」。これが作ってみたくて元気鶏若鶏モモ肉を注文(笑)
配送担当の方に掲載を打診してみたら「問題ないと思いますよ」とのことで載せてみました!レギュラーメニュー決定
レシピID : 810916 公開日 : 09/05/23 更新日 : 17/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (38人)
写真
M3doors111
主夫クッキングです。美味しい「チキンケッチャップソテー」の完成。
写真
みんんみん
ピーマンと玉葱も入れたら、酢豚みたいになっちゃった!また、リベンジします!
写真
まるにじこ
久しぶりにコレ作りました🍴今回はブロッコリー、カリフラワー、インゲン、人参も一緒にソテー。やっぱりそそられる香りです〜