| ◎ぬるま湯 | 190cc |
| ◎サラダ油 | 大さじ1 |
| ◎強力粉 | 140g |
| ◎薄力粉 | 140g |
| ◎砂糖 | |
| パン用大さじ2(16g) | |
| ◎塩 | |
| パン用小さじ1(4g) | |
| ◎ドライイースト | |
| パン用小さじ1強(3g) | |
| バター(あればガーリックバター) | |
| 適量 | |
◎の材料を上から順にHBのケースに入れて『生地作りコース』で一次発酵まで(30分ほど)させる。
打ち粉(分量外)をした台に生地を取り出して7~8等分に切って丸め直し、固く絞った濡れ布巾をかぶせて15分ほど休める。
生地を手で薄く広げ、フライパンにバターを熱して両面を中火でこんがりと焼く。
09/11/15
嬉しいレポをありがとうございます!カレーもおいしそうですね~
09/10/17
早速ありがとうございます!酸味がなくても美味しいですよね☆
09/10/16
毎日の料理なので、簡単でおいしい!ものがいいですよね。
09/09/16
ごはん日記にてお友達とのランチに作ってくださってありがとう!
09/09/07
とってもおいしそうなレポをありがとう!感動だなんて嬉しい❤
09/07/11
お子様にも喜んでもらえて嬉しい❤初レポ、どうもありがとう!
09/07/07
つくれぽありがとう!Mai*Maiさんのキャラ弁かわいい❤
09/06/29
美味しそうに焼けてますね♪つい食べ過ぎてしまいますよね~
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント